む だ い

おたくの人の雑談 テニミュとか、ひでやくんとか、嵐とか

若手俳優おたく大学生のかばんの中身

今日自転車で爆走していたら

くもの巣におもいっきりつっこみました、

こんにちは、あみです。

 

私は、人のかばんの中身をみるのがすきです。

なんか誤解をまねく表現ですが、

あれです、雑誌とか、昔ぴくしぶで少し流行った

「かばんの中身はなんじゃろな〜?」

みたいなやつがすきです。

 

taso0.hateblo.jp

 

こちらの記事を見て、わたしもわたしも〜!すきなんです!という気持ちに火がつき。

だから、私もやろっかな〜って思います。(雑)

(参考にさせていただきました、ありがとうございます!)

 

かばんはいろんなものを使います。

最近は学校のときには服屋さんでもらったトートバッグです。

フルラかマイケルコースのバッグほしいよ〜〜〜(いうだけタダ)

 

f:id:amamamam:20161021132525j:plain

 

スマホ

…写真にはないですがiPhone5sです。いい加減容量もなくなってきたので、そろそろ新しいのに変えたいところ。カバーはしまむら?で買った手帳型。いろんなものをよく無くすんですが、手帳型にしてから学生証とパスモをなくさなくなったので次も手帳型にしたいなって思います。ちなみについてる鏡が割れてて不吉です(早く変えたい)

 

・手帳

スヌーピーのやつ。マンスリーしか必要ないので、うすいやつです。来年はジブン手帳にしてみたい!ずっと小さめのやつを使ってたんですが、文字がおおきいし予定が増えたので、大きめのものを好んで使っています。

 

・タオルハンカチ、ポケットティッシュ

…必須。風邪のときや花粉の時期は箱でティッシュをもちあるきます。

 

・かぎ類

…よくなくす。

 

・財布

レベッカテイラー。飽きてきたし白なので薄汚くなってきました。変えたい。

 

・ポーチ

…こないだ行ったタイのフェアトレードのお店で買った、モン族のポーチです。ばきっとした色づかいが大好きなので一目惚れでした。エスニック雑貨かわいいすぎる…!!これの前はポケモンの巾着に入れていました。あれもかわいい… 

中身はあぶらとりがみ、キャンメイクのパウダー、ニベアのリップクリーム、タイで買ったリップクリーム、ヒルドイド、レブロンのリップ、マジョマジョのグロス、ニベアのチューブ、リセの目薬、オペラのリップ、替えのコンタクト、ばんそうこう、ロキソニンなどです。

 

・充電器、イヤホン

…さくらちゃん巾着に入っています。充電器はいつも充電されてないか、コードがないのでいつも充電難民です。あほ。あんまり音楽は聞かないけど、バイト柄とたま〜に聴きたくなったときにないと嫌なので、イヤホンもいつも持ってます。

 

・折りたたみ傘

…雨にぬれるのは単純にストレスなので、絶対入れるようにしてます!

 

学校のときには

f:id:amamamam:20161021132640j:plain

 

・ペンケース

…くろねこです。使い勝手はめちゃめちゃ悪いですが、愛着が湧いて変えられなくなりました。高校のときからたしかずっとこの子です。

 

・クリアファイル

…いろんな授業のレジュメを雑多に入れています。なのでテスト前は地獄です。

 

・ノートパソコン(たまに)

…お父さんにもらった、MacBook Airです。タイピングしやすくてすき〜〜〜〜

 

・水筒

…ペットボトル買うのもったいないので、ディズニーのボトルにお水いれています。貧民大学生。傷だらけなのでそろそろ変えたいところです。

 

観劇のときには

f:id:amamamam:20161021132922j:plain

 

・チケホル

…ディズニーで買ったやつ!かわいくてずっと使っています。信仰上の理由で、古田リョーマくん・みうべくんの生写真と、多和田秀弥くんとのチェキを入れてもちあるいています。チケ管理が基本雑なので、各種手数料の紙とか、ファミポートのチケ袋?とかも雑多に入っています。TSC関連のものもここ。

 

・オペラグラス

…お父さんからかっぱらってきたもの。たしか。最近これだと不便が多くて、もっとクリアに見えるものがほしいなとぼんやりおもっています。

 

 

 

というかんじでした!

荷物多いほうだと思ってたけど、意外と少ないのでは…?

私のものはどうでもいいので、みなさんのかばんの中身も見せてください!