読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

む だ い

おたくの人の雑談 テニミュとか、ひでやくんとか、嵐とか

わたし的櫻井翔ラップ大賞ノミネート作品

最高に素敵な記事を見つけました。 s-shiopon.hatenablog.com 今は少し嵐から離れているものの、櫻井翔くんは私の精神の支柱であり目標であり道標なのです。 書かないわけには、いかない!!! よし!と筆を取りにかかったものの、あまりに好きなものが多す…

もう二度とみたくない映画のはなし

こんにちは、あみ(@kusateni)です。 今日は、タイトルどおりもう二度とみたくない映画のはなしをしようと思います。私は、少しシュールで不思議で、エッセンスにちょっとだけ怖いような童話的でファンタジーな世界観がとても好きです。 ヤン・シュヴァンク…

在校生式辞

こんにちは、あみ(@kusateni)です。ずっと前に書いておきながら公開していなかったブログがあるので、このあたりで供養しておこうとおもいます。これからもテニミュが健やかに成長していきますように!-----------------------------------送辞 東京ドームシ…

なりたい大人のはなし

こんばんば、あみ(@kusateni)です。 今日、21歳になりました。最近の私がすごく思うのが、「早くオトナになりた〜〜〜〜い」ってことです。はたちを超えて、就活がじわじわ始まってきて、「そろそろ私もちゃんと大人にならなきゃいけないんだな、なりた…

若手俳優おたく大学生のかばんの中身

今日自転車で爆走していたら くもの巣におもいっきりつっこみました、 こんにちは、あみです。 私は、人のかばんの中身をみるのがすきです。 なんか誤解をまねく表現ですが、 あれです、雑誌とか、昔ぴくしぶで少し流行った 「かばんの中身はなんじゃろな〜…

父のおまじない

先日母から唐突に「昔お父さんが言ってたおまじない覚えてる?」というLINEがきました。 タイトルにも書きましたが、そのおまじないとは悪い夢を見ないためのおまじないです。 そのおまじないは、「臨兵闘者皆陣列在前」というもの。 聞いたことがある人もい…

ぶんぶんぶん

突然ですが、文章を書くのは得意ですか? 数ある日本語や横文字の中から、表したいことを表現するぴったりの、たったひとつの言葉を探すのは至難の技。 例えば、 「きょうはほしがきれいだね。」の一文を 「今日は星が綺麗だね…」と表すのと 「今日は星がき…

ゆるゆる戦隊現場まとめ

まさか私の人生が、こともあろうか戦隊と交わろうとは! ご存知の方も多いとは思いますが、わたしは多和田秀弥くんのファンです。 もともと嵐のおたくをしていた私が(というかそもそも嵐に落ちたことすら私の人生では想定外だったのに、)テニミュにはまっ…

テニミュに関するレポートを提出してみた。

私はいま大学生なのですが、いつか期末レポートでテニミュを題材にして書くのが夢でした。 それが叶ったのが、去年の後期。現代日本のエンタメやアイドル、初音ミクなどのポップカルチャーがメディアを通してどのように繁栄してきたか、というのがその授業の…